≪ご報告≫フリースクールもりさぽ相談会

11/27(土)はたくさんの方に相談会にお越しいただきました。

ありがとうございました。

お話を聞く中で感じたことを1つ。

親御さんも学校の先生方も

無理に登校させようとしない。

行きしぶる子どもに「休んでもいいよ」と声をかけるのは

実はすごく勇気のいることです。

それでも実践されているご家庭や学校がすでにあるということが

はっきりと分かりました。

安心もし、ありがたくも感じました。

そして、お休みをした先にあるもの。

過ごし方や学び、夢(の実現)は

私たちが一生懸命に探し、筋道を見出していかなければならないなと

改めて感じました。

フリースクールもりさぽでは、一緒に新たな道を切り拓く中学生をまだまだ

募集しています。まずはお気軽にLINE「もりさぽtoilet」(@683bssca)にご登録ください。

不登校の悩みを夢実現(発見)のエネルギーに換えてみませんか?